2007年01月03日

新年明けましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。さぁ、やってきました猪年!年男です(笑)初詣はもう行かれましたか??昨年はおみくじで見事!凶を引き当てました(泣)引いた数字が4番で、巫女さんが出してくれた紙をめくるまでもないですよね!そして今年は・・・ビビりました・・トラウマですよ・・・しか〜し!大吉でした!!本当によかったです。さて、今年も新鮮で役立つ仕事情報をあなたにお届けします。生活・暮らし情報にも力を入れ、なによりアナタの生活のお役立ちアイテムとなれれば光栄です。早速ですが新年・お正月という事なので気を引き締めて、少し頭の体操を!勿論、お仕事にも役立ちます。


     
よく使う言葉の尊敬語・謙譲語・丁寧語の復習



●行く→行かれる・いらっしゃる/参る・うかがう/行きます・うかがいます


●来る→来られる・お越しになる/参る・参上する・あがる/きます・参ります


●帰る→お帰りになる/失礼する/帰ります・失礼します


●聞く→聞かれる・お耳に入る・お聞きになる/お聞きする・承る・うかがう/聞きます・うかがいます


●思う→思われる・お思いになる/存じる・存ずる・拝察する/思います・存じます

※尊敬語/謙譲語/丁寧語の順

あなたはいくつわかったでしょうか??知っているようで、なかなかその場になると使えないものですよね。この機会に一度見直してみましょう。
               










posted by アズ at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 求人マニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。